2025.03.01

ねばり・もっちり感が特徴の新潟県産もち玄米を使用!『もちもち玄米とスーパー大麦ごはん』『もちもち玄米ともち麦ごはん』発売

~おいしさと健やかさを両立させ食物繊維を手軽に摂取できる~

株式会社日本アクセス(所在地:東京都品川区、代表取締役社長 社長執行役員 CEO:服部真也、以下:当社)は、“健やかに楽しく、手軽に美味しく”をコンセプトに、忙しい方の健康的な食生活をサポートする当社のオリジナルブランド「からだスマイルプロジェクト」より『もちもち玄米とスーパー大麦ごはん』と『もちもち玄米ともち麦ごはん』を2025年3月1日から発売開始いたします。

■新潟県産こがねもち玄米を使用した“もちもち食感”
新発売の2商品は粘り・舌触り・もっちりとした歯ごたえが特徴の新潟県産こがねもち玄米を使用しています。お米に含まれているでんぷんには「アミロペクチン」と「アミロース」の2種類があり、前者の割合が多いほど粘りが強くなります。今回使用しているこがねもち玄米は「アミロペクチン」の割合が100%のため、もちもちとした食感を実現しています。

■おいしく手軽に1食で食物繊維不足量を摂取
食物繊維は数多くの生活習慣病の発症予防に寄与することから、厚生労働省では1日の目標量を設定しています。しかし、実際は目標量に届いておらず積極的な摂取が重要だと考えられています*。本商品は1食で3.2g以上の食物繊維を摂取することができ、30~50代女性の1日に必要とされる不足量(18gの目標に対し1.1~2.7g不足)をおいしく手軽に日々の食事で補うことができます。


商品詳細はこちら
もちもち玄米とスーパー大麦ごはん
もちもち玄米ともち麦ごはん