シンプルでリラックスできる器

2019.08.01雑貨

北欧の逸品

料理に合わせて器を変えるのも料理人の腕の一つです。
素人の私たちには、なかなか難しいのですが、それでも、器ひとつで気分が変わることは知っています。せっかく作ったお料理ですから、なるべく綺麗に盛って食卓に上げたいものです。
そんなときにシンプルな白の食器たちが助けてくれます。どんなお料理にも合わせやすく清潔感も抜群で、料理の色合いを引き立ててくれます。
私の好きな白い器は、北欧ブランドのイッタラ、ケーラー、ペンティック。
「白い皿は、パンのお祭りで集めればいいんじゃないの?」と無粋なことを言う私の主人をも黙らせた器たちは、デザインはもちろんのこと、質感や持ったときの感じがとても素敵なのです。この器たちのおかげで、いつもの夕食がリラックスした空間と時間に替わります。

− information

placeholder image

SCANDEX

スキャンデックスは北欧のデザイン、ライフスタイルを通して「もの・こと・つながり」を創り出します。北欧食器などのオンラインストアも展開しています。イッタラ、ケーラー、ペンティックもこちらで購入できます。
東京都中央区築地4-4-12
Tel.03-3543-3329
https://www.scandex.jp

− writer

placeholder image

かんのようこ

フリーライター。パン職人やカフェ経営、農業経験などを活かし「食」にまつわるエッセイなど多数。着物の着付けや作法などに関するイベントも開催。

recommend

おすすめのコラム